病院へ行って心エコーと心電図をつけてもらってきました。 心エコーは暗い部屋で上半身裸になって横を向いて20分間じっとして検査するのさ 壁のほうを向いたり。。。少し先生のほうへ身体を預けたり、そんな感じで、前もやったことがあるけど何で部屋が暗いのかなーって気になってて・・・先生に聞いてみました。(先生いくつだろーね。 割と若い先生。同じかちょっと年上くらいかなーって感じ。) 聞いた話によると検査のためのディスプレイを見やすくするために部屋を暗めにしてるんだって ほほーぅって感じさ 心エコーのあとはホルター室へ、24時間心電図を測るためにセンサー(?)を貼ってちょっとした説明をうけて、おわーり、 明日も同じ時間くらいに来るようにだそうです。