あわただしく仕度をして妹さんとともに出発。置いていかれるかと思ったよ・・・今月の初めからシステムが変わってるらしくて、最初に機械にカードを通さなければいけなくなったらしい。指示されたとおりにカードを挿入「ピピー。このカードは受付できません 窓口へイケ」
(((( ;゚Д゚))) ガタガタブルブル ナニゴト?
いわれたとおりに窓口へ行ったら、新しいカードに変更になったとのこと 早速おぬーのカードを入手。
病院来て最初に本を買ったので待っている間はいつものように読書タイム<マンガ(´σ `) ホジホジ>
何度も何度も読み返していると、先生の一人が血液検査のデータをそれぞれ患者さんに配ってた
「時間かかるようなので先にデータを・・・」
大して変わりないかなー・・・ってくらいで見てたょ。
すると
コードブルーコードブルー。至急外来棟正面玄関に集合。コードブルーコードブルー・・・」
Σ( ̄ロ ̄lll) ナンダナンダ! 初めて聴いたぞこんなの。。
見知らぬ先生がどたばたと正面玄関に向かって走っていく。'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ ナニゴトダ
患者さんの一部は野次馬で現場まで駆けつけようとしてるし。 みにいってる隙に呼ばれたらなんか損してる気分ってことで平常心を装って読書。(ミニイキタイ。。。サイゼンセンデミテミタイ)
しばらくしたらどたどたと先生方か戻ってきた。かるーい会話もしてるしたいしたことなかったのかなー。
(あとで聞いた話だと2年位前から採用されたんだって。手の空いてる医師はすぐ集合することーって、急に体調が悪くなった人がいたんだろうね。)
自分の診察の番になってちょっと前からききたかったことをずばっと聞いてみる
「血液型どうなりましたか!!」
骨髄移植とかをするとドナーさんの血液型になってしまうのです。おいらのもとの血液型はA型。ドナーさんの血液型はO型。
先生からは前々からO型になってるはずって言われてたからふつーにO型でしたって言われるとおもってたら・・・
先生「表Oの裏Aですね。」
は? うら?おもて?
先生「O型は 抗A抗B を持ってるんだけどA型は 抗B しか持ってない。 これがうの君の場合 抗B が出てるから裏はA 表はO型だから怪我とかしたらO型っていっていいよ」
・・・さっぱりです(*´▽`*)
診察も終わりに近づいてきたところで。点滴決定;; サイトメガロウィルスが悪さをする前に点滴です。血液製剤を点滴するんだけど、これ毎回具合悪くなる・・・蕁麻疹が出たり熱がでたり。。
・・・ご飯食べてから点滴かとおもったらご飯前に・・・;;
終わるの何時だよ;;
おもってたとおりに寒気と頭痛が襲ってきました。終わるころには熱っぽさも。
点滴終わってからそっこーでご飯食べて すぐさまかえりましたとさ。
モウアレヤダ;;