お散歩

自由が丘に初めて潜入取材(違)散歩に行ってきました。
正面口で降りてベンチでルート確認!
自由が丘に詳しくないもので地図を手に入れることに。(インフォメーションセンターにてカフェ。雑貨。アクセサリーなど各種20円)
”正面口右手にあるヘアーサロンASH(山本山)とISSEIDOの間の小道を進んで突き当りっぽいところの角にあるところ”

宝の地図を手に入れた気分でどしどし進む。(* ̄^ ̄)

まずはトレインチで雑貨を見てぷらぷら。お昼場所へ移動
"SHUTTERS"(注:2店舗あるので予約する時は間違えないように!!)

豆腐とトマトのサラダ

ペペロンチーノっぽいパスタ

スペアリブ

アップルパイ(ブルーベリーソース)

を注文。テラス席でとっても風が気持ちよかったです(*´▽`*)(店内、テラス内は禁煙。テラス外は喫煙)

食後に街をうろついて、ヴィレッジヴァンガードへ突入。
風邪の治りかけのせいか、少し咳が出ていたので会話禁止令が発動されました;;
会話が出来ないまま店内別行動。お互い何を見ていたのかよくわからないまま特になにも買わずに店を出ました(笑)
「コッソリ気になったもの:ナウシカの漫画、ヴィレッジヴァンガードに延々と流れてるカップルの喧嘩のDVD、」

和食器の器と箸を探していたのですがなかなかいいものにはめぐり合うことができませんでした。結局フランフランで涼しげなガラス食器を、フラーっと入ったお店でスプーンとフォークを購入

横浜ポルタ内の箸ギャラリー門でいい感じの箸を発見♪

(箸の値段がピンきりで最初ビビった(;´Д`A ```)

ルピシアで人気1位の桃のウーロン茶を購入 いい香り。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・