uno_02008-08-14

今日は家族で出かけてきました。 最初長野へ行く予定だったのが急遽群馬へ 「吹割の滝」 に行ってきました。
行く途中にコンビニで金田一少年の事件簿(単行本)を買って車内で読みながら向かいました。(12日発売のこの単行本、当日売ってなくてあれこれ探してやっと手に入れた;;)
かなりうきうきしながら読書→しばらくしたら睡魔との闘い→あっさり負けて夢の中→気がついたら群馬県のとある道の駅に到着。トイレ休憩をかねて立ち寄って、ちょっとしたお土産を買って出発! 
渓谷入り口の駐車場に車を止めて地図を見る。「結構歩く?(;´Д`A ```」山登りのような道を歩きながら森林浴、(新潟から来る途中ものすごい雨だったのにこの場所は晴れててよかったよかった(*´▽`*))
つり橋や、隙間から下の景色が見える階段を昇って滝に到着。第3〜1観瀑台の景色も良かったけど、やっぱり間近で見る滝は迫力があってすごかった!
マイナスイオンと涼しさを感じてリフレッシュできたなー♪ (途中にあった良寛さんの俳句もパシャッと撮ってみた)



お昼に食べたとろろ蕎麦

かたくて・・・ちょこっと口に合わなかったです(;´Д`A ```