お参り

寒川神社にお参りに行ってきました。11時ごろ宮山駅に到着 初めての参拝 ドキドキ(キョロキョロ)しながら神社に向かって歩きました。
出店が見えてちょっと歩くペースが遅くなったり(お参りする前に食べちゃだめらしいです;;)
ものすごく混むわけでもなく わりとすんなりお参りできました。まず手を清めてから(左右左の順で手を清めて〜ってこの間教わったとおりにやってみる)次にお賽銭の用意 順番をまってから投げ込んで 二礼二拍手一礼(手を少しずらして拍手する事を初めて知る) お祈りに時間かかりすぎって言われてしまう(;´Д`A ``` 後ろの人すいません;;
流れに沿っておみくじを引きにいく。
結果は『中吉』

  • 全体運 (簡単に言うと運に任せろとのこと)

新しいお札を手に入れる。売り場はたくさんあったのですが 一番神社寄りの売り場で購入!カードサイズでお財布にぴったり
去年のお札を納めに向かう。